Latest Entries



下呂温泉 紗々羅 -ささら- に行ってみた。

久しぶりの更新です。こんにちは。
いやぁ全国的になんかゴールデンウィークですね~。

何処もかしこも混んじゃって・・・
混んでる時に混んでる所へ行くのは間違ってる!
こんな考えから、
最近は家でナメクジみたいな生活を送っています(笑

そんな私も先月の25日で無事2×回目の誕生日を向かえ
祝い、喜ぶ年でもないんですが、嫁がオゴルと言うので
甘えてそこそこ高級、温泉旅行に行ってきました。

下呂温泉


ちょっと写真が”アレ”ですが、近場っと言うことで
下呂温泉 紗々羅へ。

う~んいいですね。
部屋に露天風呂、しかもお湯は24時間温泉が出ます。
屋上の展望露天風呂もいい感じ。
ヒノキってあんな匂いがするんですね!

仲居さんは気が利くし、従業員も教育が行き届いているのか
非常に気分良く1日宿泊することができました。

また行きたいし、お勧め!!っと思ったけど
後で値段を聞いたら、2人で55000円(失笑

まぁ夜ご飯は飛騨牛フルコースだったし、
こんなもんなんでしょうか?

とりあえず、嫁、ゴチになりました。サンクス。

ちょ、選挙カーどうにかして

私の仕事場は運の悪いことに大通りに面しているため、
この選挙の時期になると毎回殺意すら沸く。(大げさにとっちゃダメ

選挙カー:山田~山田で御座います。有難う御座います!山田~山田~

(注 山田さんは関係ないです。あくまで例。

あれは何を目指して(目的)にやっているのか正直わからんです。

大音響での名前の連呼。政治的なことでも話すのならまだしも、
ウグイス嬢?おばちゃんの声での永遠なる連呼。

選挙カー同士がすれ違おうもんなら、音量をアップしての
名前のわめき合い。私にとっては迷惑以外の何者でもないんですが
如何でしょうか?

選挙に当選する人は
当選する理由(力がある、金がある、バックが強い)があって
当選すると思う。音量をアップしたから当選したのでは決してない。

しかもあの選挙カー、公費が使用できると言うではないか・・・

「国政選挙に準じ、車レンタル代、燃料代、運転手代を含め7日間で最高計24万6050円。ハイヤーなど貸し切りにすれば45万1500円までの支給が認められている。」by Yahooニュース

私達が払った税金が、あんな事に一週間で25万も飛んでいる現実。
これはイカンのではないでしょうかね?

ヌーディストトランポリンにはまる。

先日、テレビで放映され、話題絶頂のヌーディストトランポリン。

やりだすと10分で飽きますが、次の日何故かまたPlayしてしまう、

妙な中毒性があります(笑

ヌーディストトランポリン。知らない人は是非一度挑戦してみてくださいね。

パソコンスペックに自身が無い人はちょい重いかもしれません。

ヌーディストトランポリン操作方法

キーボードの矢印キーでヌーディストを操作し、1~0までの数字キーで
色々な技を繰り出し、高得点を狙います。
何ともオバカなゲームなのですが、ハマります。

では、どうぞ。

ヌーディストトランポリン
http://www.nudisttrampolining.com/

つい先日のキレ事@健康食品編

私:もしもし?

昔ながらの悪友:久しぶり~。実は重要な相談があるんだけど・・・

私:何?ふむふむ。

何やら重要な相談があるから会いたいとのこと。
この悪友は昔からどうしようも無いやつだったが、今は鳶の親方として
まっとうな生き方をしている。

仲人でも頼まれるのかと、ワクワクしながら待ち合わせの居酒屋へ向うと

悪友:実はさ健康食品があ~なってこうなるともうかってさ。

私:・・・・。

私はこういうの初めてではない。以前にも経験したことがあるし、
実際に買ってあげたこともあった。
ネットワークビジネスとか呼ばれているらしいけど、
他人ならまだしも、友人をビジネスに誘うならば、本人が実際に
儲かってから、収益を上げれるのを確認してから人に勧めるのが筋ではないだろうか?
その日の仕事のゴタゴタのせいもあってか、段々気が立ってくる。

悪友:やっぱさ、自営業だよ。あ~なってこ~なったら最高じゃん?一緒にサクセスしようよ!

私:○○があ~なってこうなってから話を持って来い!それが筋だろ?

悪友:これ絶対儲かるからさ。と、とりあえず上の人に会ってよ。

お酒の毒が回ってきたのか頭に血が上ってきた・・・

私:ツレテコイ。

上とか下とかあるのが意味わからんが、取り合えず上の人が今から来るとの事。
腕力では負けるが、お酒の毒が回り、口が良く回る今なら口喧嘩で
絶対に負けない自身があった。

上の人:はじめましてぇ~○○です。(名刺

私:・・・・。

悪友:この人すごいんだよ!3ヶ月でさ、あ~なってこ~なって

私:正直、薬事法やらなんやらで営業のプロでも難しい健康食品を素人が売って売れると俺は思えんね。

上の人:商品を売る必要はないんですよっ。このビジネスを広めるのが仕事なんです。

ビジネスを広める?何か話が妙だ。注意して聞くと、このビジネスを始めると、
毎月15000円の健康食品セットの購入が義務付けられて、
要するにこの健康食品を売る人=毎月買う人。
んでもって、沢山勧誘した人=成功者とのことだ。
話が読めてきた。

私:んで○○さんは月にどれ位の結果を出してるの?

上の人:今は毎月9万円位ですが、あ~なってこ~なると・・・

私:んじゃその9万円の内、悪友がこのビジネスを辞めると幾ら減るの?

上の人:っそそれhslhfさえfぇ・・・

私:んじゃ健康な俺が始めて飲みもしないだろうその健康食品に毎月15000円出したら悪友は幾らもらえんの?それで○○さんはその上の人として、幾ら貰えるから、今日ここに慌ててすっとんできたの?

上の人:・・・・・・。

まぁ私だって、自分が納得できるビジネスならば、やってみよう、
むしろやらせて下さいとお願いするかもしれない。
それが巷では良い噂を聞かなくともです。

でも結果も出てない人から話が来た。納得もできない物ならば
蹴飛ばされるのも道理だと私は思いますが如何でしょうか?
私、間違ってるのかな・・・?

とりあえず、久しぶりにエキサイトしたので更新っと(笑)

Windows OEM(DSP)版って知ってます?

何かとゴタゴタで、気が付けば”プール熱”ぶりの更新ですこんにちは。

本日のキーワードは”Windows Vista”

私も時代に乗り遅れまいと、お子遣いを叩いて先月初旬に乗り換えを完了したのですが

いいですね。実にいいです。何がいいって?気分もいいですが、
私の場合、ホームページの作成から仕事関係の書類の作成まで
3Dフリップ(沢山のタブを3Dで表示する機能)がフル回転です。

XPと比較してのVistaの魅力は沢山ありますが、
Vista乗り換えを検討している人の一番のネックはアノ価格設定ではないでしょうか?

大好評!Windows Vista Ultimate 49800円!(税込み)

プレステ3が買えてしまう・・・とてもお子遣いで何とかなるレベルではないですね(汗

先日、某パソコンショップの友人と飲む機会があったのですが、
このVista、彼のショップでは平日平均5~10本、土日ともなれば10~20本も売れているとの話です。これはWindows Vista 通常パッケージ版とアップグレード版を合わせた数字です。

パッケージ版やアップグレード版のメリットを知った上で購入しているのならばいざ知らず、
正直、勿体無い買い物をしている人が非常に多いように感じます。

何が勿体無いって?Windows Vista OEM(DSP)版の存在を知っていますか?
私もOEM(DSP)版で乗り換えを完了しましたが、
あって、無い様な決まりを2~3守るだけで、Vista乗換えに掛かる費用が
Windows Vista 全てのエディションにおいて実質半額で済みます。

つまりは5万円弱掛かる Windows Vista Ultimateへの乗換えが
25000円弱で行えると言うことです。
このOEM(DSP)版の存在を知らずに2倍のお金を払って
近所のパソコン屋でパッケージを購入するのは勿体無いとしか言いようがないですね。

さて、今回のWindows Vistaアップグレードでは色々と規格が変更され、
例えば、Windows 2000からは全て、Windows XP ProからのVista Home Premium&Home Basicへ
はデータや設定を残してのアップグレードが不可能となりました。

判りにくいですね・・・。つまりはWindows MeからWindows XPへのアップグレードの時の様に、CDを入れればデータや設定を継承してなんでも簡単にアップグレード出来なくなってしまったのです。

これは、店頭で売られているパッケージの裏に記載されていることなのですが、
知らずに購入してトラブルになるケースが非常に多いと聞きます。

この辺のお話も含めて、Windows Vista 乗り換えに関するサイトを作成しました。

その名も”Windows Vista OEM(DSP)版のススメ”
Windows Vista OEM(DSP)版のメリットとデメリット、
OEM版とパッケージ&アップグレード版との具体的な違い等を
噛み砕いて解説していますので、乗り換えを検討している方は、是非参考にしてください。

Window Vista OEM(DSP)版のススメ
